Pocket

ことし(2017年)2月、

諫早市高来町湯江の高来中学校の近くにオープンした

カフェこんぺいとうに行ってみたので感想を書きますね〜。

ここ、オープンしてまだそんなに経ってないのに

すごく人気みたいなんですよ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

少し高台になっているこの辺一帯は

とても見晴らしが良く明るくていい所です。

車を止めで敷石を渡るとおしゃれな玄関が見えてきました。

 

見た目は普通のお家なので、

実家に帰って来たようなあったかい雰囲気で

思わず「ただいまー」と声をかけたくなりました( ´ ▽ ` )ノ

それもそのはず。

ここのオーナーさんは商売するつもりはなくて、

自分の好みで住まいを建てられたそうなんですが、

友達の勧めでカフェを始める事になったそうです。

 

 

室内はご主人のセンスがうかがえる古民家風レトロな雰囲気。

 

座敷の間からは有明堤防道路や雲仙普賢岳まで見えるそうですよ。

(この日は雲がかかって、見えませんでした)


部屋は二間続きで、

座敷にはちゃぶ台が二つ。

 

隣の部屋にはテーブル席が四つほどありました。

子供連れでも安心ですね。


このピアノすごいんですよ、

百年ものだそうです!(o^^o)


オーナーさんが弾いていいですよとカバーを外して下さいましたが、

とんでもない!!m(__)m

私はこの年までピアノは弾くどころか、触った記憶すらありません。

一緒に行ってた友達は、猫ふんじゃったしか弾けんって・・・やめてくれ〜(T . T)

ピアノに申し訳ないm(__)m

 

さて、長くなりましたが

今日はお宅訪問ではありません、食事に来ました(^○^)

 

メニューはと。。

 

友達は和風ハンバーグセット 1,250円(下の写真向かって左)

(ハンバーグ目玉焼きのせ、野菜サラダ、赤米入り御飯、スイーツ、飲物)

 

私はロールキャベツセット 1,000円 (写真向かって右)

(ロールキャベツ、赤米入り御飯、野菜サラダ、スイーツ、飲物)

を注文してみました。

おいしそうです〜^^


どちらも地元高来の野菜をたっぷり使ってあって

ヘルシーで優しい味でした。

デザートの手作りケーキも美味しかったですよ(^○^)


でも若い人だったら少し量が少ないかな⁈ と感じました。

こちらのオーナーさんは絵を描いてられると聞いたので、

図々しくもアトリエを見せてもらいたかったんですけど、

お店が満席で忙しくなったので席を立ちました。

 

とても美味しくていいお店でしたよ。

今度はスイーツを食べながらまったりしたいなぁ〜と思わせてくれるお店でした。

 

 

 

追伸

 

 

ランチを食べてる時、

窓ガラス越しの庭に見たことのないくらい

まっ青でとてもきれいな大きいトンボが飛んでました。

低空飛行で、暫く私達を見ていました。

目があった気がして「こん人達はなんばしよるとやろか〜?」と思ってるような。

思わず友達と「お店で飼っとらすとやろか〜?笑」(о´∀`о)

楽しかったです。

カフェこんぺいとう

住所 長崎県諫早市高来町小峰82-6

電話番号 0957-32-4385

営業時間 10:00~17:00

定休日 月曜日・火曜日

 

 

スポンサードリンク

Pocket